人気ブログランキング | 話題のタグを見る
虫垂炎だった!
英会話教室Milestonesへ

虫垂炎だった!_f0182697_18435124.jpeg

少し体調が良くなったのは束の間。

昨晩、立つのも一苦労でお腹の痛みが最高潮でした。

ハズバンドに救急外来に連れて行ってもらいました。

CTと心電図、そして採血をし、内臓に何かが潜んでないかお医者様に診ていただきました。

私はてっきり食中毒と思ったのですが、そうではなく、虫垂炎でした。

脱水症状も進んでいたので、点滴で水分、痛み止め、抗生剤を投与しました。

病院って嫌いだぁ。

検査していただいて、結果を待つまでの、あの憂鬱な時間。

今、病を抱えて病院にお世話になっている方々、私なんかより何倍も辛いだろうって思った時間でした。

そう思ったら、点滴をしている最中、涙がとめどなく溢れてきました。

虫垂炎だった!_f0182697_18565994.jpeg

レッスンをお休みにする連絡を入れたら、Yさんが忙しいのにお粥パック、梅干し、うどん、果物など、わざわざ届けてくださいました。

今晩のお夕飯、お粥と梅干し、干物、野菜たっぷり赤だしをいただきました。

何日か振りにきちんと食べれたよ。

Yさんは仕事の合間にたくさんのものを持って来ていただいんだと思ったら、また涙。

泣いてばっかりです。

皆さんに助けていただいてばっかりだなぁ。

何を私は皆んなにお返しできるんだろう?

やっぱり笑顔溢れるレッスンだなぁーって、またまた私は良くなってレッスンするんだーって心に誓いました。

久々に脳出血で入院していた時、一時帰宅ができた時、教室に入って絶対、ここに戻るんだ!

言葉を戻して、もう一度、英語を話すんだ!

皆んなと笑い合うんだ!

そう心に誓った日を思い出しました。

虫垂炎、とっても苦しいけど、色々な事を再認識できた機会になりました。

by milestoneth | 2022-06-08 18:43 | 多美子先生の頭の中
<< 虫垂炎で入院 寝込む >>
Top

四日市中心街にある小さい英会話教室の情報と教師の日常ブログです。写真は看板ワンコのピノです♪
by milestoneth