人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビワ
英会話教室Milestonesへ

ビワ_f0182697_22250331.jpg
旬の果物、ビワとビワジャムをいただきました。

MさんとMさんのお父様が一生懸命に作ってくださったビワジャムは去年よりも進化している気がする。

ビワ_f0182697_22251491.jpg
いただいたビワをコンポートにして、りんごのコンポートも使って、タルトを作りました。

これ・・・とっても美味しくて、家族であっという間に食べちゃいました。

ビワ_f0182697_22252454.jpg
ビワ_f0182697_22253477.jpg

今朝は5時には起きていたので、スコーンを焼きました。

スコーンにビワジャム・・・美味しい。。。

優しいビワはそのまま食べても、もちろん美味しいけれど・・・ジャムにしてもコンポートにしても・・・最高。

ちなみにビワって・・・欧米の人たちは手に入りにくい果物なのかもしれませんね。

私が海外に住んでいた時、少なくともスイスとオーストラリアではビワは見た事がありませんでした。

Mさん、Mさんのお父様、今年も美味しいビワとビワジャムをありがとうございました。


by milestoneth | 2017-06-20 22:31
<< 開校当時からの... Our 15th Weddin... >>
Top

四日市中心街にある小さい英会話教室の情報と教師の日常ブログです。写真は看板ワンコのピノです♪
by milestoneth