ハワイとサンフランシスコに行くよ
英会話教室Milestonesへ
f0182697_18353201.jpg
記念日はまだだけど・・・パンダカードが可愛いっ!
いただきものです。。。

ほとんど寝てません。

昨日は遅くまでパッキング。

ノンビリとしてきます。

とにかくゆったりとした時間を過ごしてから、次の目的地での旅で新しい事を勉強してきます。
(プリントアウトしたものをひたすら読んで勉強!)

戻ってきたら、部長に色々相談にのってもらって・・・できるなら早く始めちゃいたい!

新しい挑戦がすぐ目の前です!

まだまだやりたい事が山ほどあるぞっ!

ワクワクがとまりません。

行ってきます!


[PR]
# by milestoneth | 2017-04-27 08:56 | 日常
自立と知恵
英会話教室Milestonesへ
f0182697_08142984.jpg
出張に出ていたハズバンドがチョコレートをお土産にくれました。
カードを入れるBOXのような感じの箱にたくさんの種類のチョコレートが入ってます♪

先日、Nonちゃんの学校で高校入試に向けての進路説明会がありました。

おチビちゃんの頃から高校からはアメリカでとハズバンドは考えていたのですが、結局、日本での高校進学を希望することに決めました。

私としては・・・Nonちゃんが日本にいてくれる事がとっても嬉しいんですけど・・・(笑)

学校の先生たちは、将来、どんな職業に就きたいのか考えながら、その職業に就くためにはどんな事を勉強して、どのような形で進学をしていくのかを考えましょうとお話ししてくださいました。

色んな可能性を秘めた娘が、自分が持つ能力の一つを使い、社会に貢献していけるお仕事を持ち、自立していってくれるのならば何も言う事はありません。

自分の持つ能力、社会に生かせる能力を見つける事、その能力を磨く事ってとっても難しい事だけれど・・・

知恵を武器にしなさいって、娘に何度か伝えた事があります。

娘は「?」って顔をしていましたが、いつかその意味をわかってくれると信じてます。

そんな立派な事を言う私も・・・知恵を養わなければなぁと深く思う今日です(涙)

[PR]
# by milestoneth | 2017-04-26 09:01 | 多美子先生の頭の中
苺タルトを作ったよ
英会話教室Milestonesへ
f0182697_20241960.jpg
久しぶりにY先生のお料理教室に参加させていただきました。

教えていただいたのは、苺タルト!

f0182697_20250482.jpg
簡単だけど、とても綺麗で美味しい苺タルトです。

帰宅して家族に食べてもらいましたら、すごく褒められましたよ!
f0182697_20241162.jpg
Y先生のところでは、先生お手製の美味しいお菓子もいただく事ができて、幸せすぎます。
ちなみにこのカップとソーサーはテニスセットというものだそうです。
f0182697_20234398.jpg
チューリップのお花も綺麗で、陶器も素敵・・・
f0182697_20235272.jpg
何と、チューリップを生けるための花瓶ですってよ!
f0182697_20240424.jpg
Tea Bag入れも可愛いし・・・

美味しくて、可愛くて、綺麗で・・・ほっと一息、満たされた時間でした。

ありがとうございました。

最後のお写真は大先生!
f0182697_20233591.jpg
Monちゃん大先生!

何と、「お手!」ができるようになりました!
素晴らしい!

進化が止まらないMonちゃんなのでした。。。

[PR]
# by milestoneth | 2017-04-23 20:32 | 日常
Top